陽だまりの唄

日々の生活に潜む小さな幸せに目を向けながらぼっちでも幸せになります✨

今ある幸せを噛みしめて

おはようございます
  こちらの今の天気は・・太陽が見えます🌞

少し肌寒い様ですが😊



50代に突入した頃から「・・このままではいけない」
 って感じて何かをしたり、考えないといけないと感じながらも
何をどうしていいのか、今後の自分の人生そのものに不安や焦りを感じてました😣


ってか、自分の歩みを振り返ればほんとにほんっとに
  「自由」そのものでした


自分の「本能」に訴えかける「感覚」そのもので行動を決めていき、猪突猛進、まるで猪🐗❗️

っとまあ…自慢は決してできる歩みではなかったです😂


だから「このままではいけない」と感じたのが、きっと・・絶対❗️
 人より随分遅かったと思います😓


それまでに失ったものの大きさに気づくのが

  あまりに遅すぎて後悔もしました


でも過ぎた時間はもう取り戻せないのでね😅



人が生きて行く上で絶対必要なこと


誰かとしっかりと絆で結ばれているという

「安心感」


相手は子供だったり友達だったり

 旦那さんや奥さんだったり…💕


その人達が居てくれることが

 自分の幸せと気付かないと

ほんと…後悔します😣


私の人生の師匠(笑😁)のお言葉です

たくちゃんに関しては、まっちゃんが半世紀過ぎても心に傷を残したことを踏まえて、今、たくちゃんに掛けてあげられる優しい言葉や親子としての会話を悔い残さないようにしてほしい


今しか掛けられない言葉があるからね☺


たくちゃんが自立しても精神的にまっちゃんが元気でいられるのは、仕事のやり甲斐よりもたくちゃんとの関わりに悔いがないことの方が断然前を向けるょ

たくちゃんとの関わりは、たくちゃんと一緒に生活してる今が最高で、あとはどんどん思い出に変わってしまう

どれほど沢山の言葉や笑顔を積み重ねたかで人生の満足感が変わると思う☺


私が大切にしてほしいのは、たくちゃんや子供達との時間です🍀 ̖́-


仕事に掛ける情熱が今は大切なら、たくちゃんには「ありがとう😊」と「ごめんね💦」の言葉掛けをするんだょ

そうすれば、たくちゃんもわかってくれるし、まっちゃん自信も仕事で疲れ果てた心が癒されるはずだから。


自分が言って欲しい言葉を言って欲しい相手にかけると自分にかえって来るょ☺

そして何より言った自分が癒される☺️💓不思議☺️💓


私の3つ上の姉とのLINEなのですが…

友人であり姉であり母の様な存在でした✨

何処までも強く何処までも暖かい人


そんな姉と…

今は決別状態です🥲



でもね…

姉との絆はこれで終わる様な

    柔なものではなかったと思うので


いつかきっとまた笑って話せる様に

強い自分になって

今度は姉を癒してあげれる様に


今ある幸せを大切に

日々が私や家族にとって癒しの毎日になるよう

笑って生きていようと思います😊


今日は語ってしまいました😅

最後まで読んでくださりありがとうございました😊



×

非ログインユーザーとして返信する