陽だまりの唄

日々の生活に潜む小さな幸せに目を向けながらぼっちでも幸せになります✨

🎋✨七夕✨🎋

 皆さまこんばんわ😊
   もうすぐ🎋七夕ですね❗🥰


 昨日職場で「七夕飾り」を作り、大きな笹の木に飾りました



 まだ子供だった頃・・


七夕が近くなると近所のお店で

 七夕セットなるものを2人分母が買ってきて

くれました😊


 姉とは歳が近かったせいもあり 些細な事でもすぐに喧嘩になっていましたが
   この時ばかりは仲良く 短冊にお願いごとを書いて 母が準備した大きな笹に飾り

  飾りも姉と一緒に作り
 ウキウキ💗した気持ちで飾ったもんです🤗



 全ての短冊や飾りをぶら下げて まだまだ背の低かった私は下から眺めると

  色とりどりの飾りが風に吹かれて
 ゆらゆら揺れるのを眺めながら 大喜びで・・😊


 七夕が終わると 近所の川に持って行き流すのがお決まりでした
   川に流すと願い事を織姫と彦星が叶えてくれるという考えです
   ↓
 (今の時代にそんな事したら通報ものですね💦)


自分たちも大人になりあの頃のような

 純真で無垢な心も姉との関係も長い年月が変えてしまったけれどそんな時代が自分にもあったんだなあと思いだすことができました

 💗今日も来てくださり

      ありがとうございました💗

        

   願いが届きますように・・🎋


   

×

非ログインユーザーとして返信する