陽だまりの唄

日々の生活に潜む小さな幸せに目を向けながらぼっちでも幸せになります✨

dカード 😱💦不正利用の巻!

私はdocomoのdカードを登録しており
 カードの支払いと言えばdocomoのカードを利用しています


昨日の夕方・・
【dカード】カードのご利用確認にご協力をお願い致します
といった内容のショートメッセージ📤


「怪しい😏・・無視無視❗」
URLも張り付けてあり クリックしたら最後とばかりに放置を決め込む


すると・・
またしばらくしてから同じ内容のメッセージ📤


「しっつこいな❗😤」
とまたもや無視を決め込む


そしたらね・・
今日の昼間にフリーダイヤルで着信があったご様子


それでも疑い深い私は知らんぷり


そして仕事帰りにスーパーにより例の如くpoint欲しさにカード払い・・
  をしようとしたらエラーメッセージ


お店の人も「おかしいですね・・」

ともう一度トライ


  やっぱり同じ・・🥴 


この時点でようやく昨日のメールは本当にdocomoだったかも・・❗
  と焦りまくって💦急いで調べてみると・・


やはりdocomoが不正の使用を検知した時に送られてくるメールだった様子


「や・・ヤバい奴じゃん!😭」
   とdカードセンターへ電話をしてみましたが


「担当部署が非常に混んでいるようでして明日の折り返しの連絡になります」
 と言われてしまいました・・なんでだよっ 😂
   こちとらそんな訳にはいかないんだよ~💢
 
おばさん根性で「18時までまだ15分あるじゃないですか😭」
  と食い下がりましたが・・無理でした😂


幸いdocomoのセキュリティの検知で決済はされなかったのですが・・
(この点はさすが・・😘)


貧乏人のカードを使用して何を買おうとしたんだっ❗❗
   と腹が立ち昨日のメールを開いてみると・・・
10分程の間を開け ¥59200円と¥12000円の決済がされようとしたようです💦



やっぱりネットって怖いな・・と思います
  便利ではあるけれどその反面「dangerous!」ですね


皆さまもくれぐれもご注意くださいね 



  今日も来てくださり
     ありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する