陽だまりの唄

日々の生活に潜む小さな幸せに目を向けながらぼっちでも幸せになります✨

陽だまりの唄

おはようございます〜✨


昨日は転職先の研修でした❗️



どんな人達が働いているのか

 不安でいっぱいでしたが…



みなさん、とても良い方達ばかり😊



とてもゆっくりと時間が流れていて

 利用者様に対するスタッフの方らの対応が

とても優しくて感動✨🤗


介護職なので当然と思われがちですが

何せスタッフも心を❤️待った人間なので


残念ながらそんな時ばかり

    そんな人ばかりではないです😓



弾けるような笑顔を見せる利用者さん

    その様子を微笑ましそうな表情で

見守るスタッフ


笑い声が部屋中に響き渡る


グループホームなので人数も少なく

  楽ちん♪😊と言われそうですが


認知症の方が対象となるので

 結構、大変な事もあると思いますが


あの空気 空間を作り出せたのは


やっぱりスタッフの方らの努力だと思います

👍😊


認知症の方は重い空気 殺伐とした空気

ワシヤワシヤとした慌ただしい空気を

敏感に感じ取るのでね…😅


まだ初日なので…

という事もあるかと思いますが

  あのスタッフさん達であれば

あそこで新たな事にもチャレンジできそう🤗



きっときっとこの先悩んだり苦しんだり


大変だと思いますが…


「陽だまりの唄」を歌えるような


そんな毎日が来ることを信じて

 頑張っていきたいです⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する